2008/10/20 (月)

このところ、いくつか新しいお仕事の話が伺えています。
こういうご時勢ですし、ありがたい話です。
お仕事をくださるみなさまの期待に沿うアウトプットが出せるよう、ガンバロウ。

2008-10-20:デザイン変更

サイトのデザイン変更をしてみました。RSS リーダーでお読みの方は、ちらり直に見に来てみてください。

いままではリングノートを折り返した右半面のデザインで、1ペイン構成でしたが、今回はリングノート見開きの左ページ前面と右ページの一部という、2ペイン構成のデザインです。
1列のみのストレートなデザインを気に入っていたのですが、どうしてもタイトルやナビゲーションのやりくりに余地がだしづらい。世間のブログが2列や3列構成で、ナビゲーション系が本文とは別になっているのも納得です。というわけで、いまさらながらの2列構成へ。

なんでデザインを変えたかというと、自分の写真をトップページから表示したかったから。
以前から、仲良くさせていただいている経営者さんでブログをされている方に「ブログに写真をアップすべし」とオススメいただいていて、写真を載せよう載せようと思いつつ、幾星霜。で、いざアップしようとして、デザイン的に無理があると気づき、ならデザインごと変えてしまえ、と今回のデザイン変更に至ったのでした。
写真があったほうが読むほうも著者を意識しやすくなり、好感度もアップするとのことです。今回アップした写真で好感度があがるかは定かではないですけどね(笑)。

profile の写真もそろそろ古いので、新しいネタを仕込まねば。

comment