2009/08/08

2009-08-08:木下さん結婚式

栂池の合気道部合宿の宿舎を6時に出発して松本へ。
昨日は土砂降り・雷ゴロゴロだったけど、日が替わって太陽は出るわ虹は出るわ。結婚式やるにはよいね。
道も順調で8時半には松本着。今日宿泊のホテルに電話して、先に車だけパーキングに入れさせていただく。

10時から人前式で挙式のあと、外でライスシャワーや写真スナップ撮影などのイベント。
初めてブロッコリートスを見た。よくある新婦のブーケトスじゃなくて、新郎が独身男性が集まったところに向かってブロッコリーを投げる。へぇ。

11時半からは披露宴。嫁もこれにあわせて会場に到着。
とーーーーっても僭越ながら、乾杯の挨拶をさせていただく栄に浴しました。みんなおなか空いてるだろうし、手短でしたけど。
披露宴は途中で庭に出て、ケーキカットやファーストバイト。
ふたりのお色直しの後には asebi がふたりのための歌を披露したり、新郎が参加者全員と握手にまわったりと、なごやかに、でもあっという間に時が過ぎる。

いい会場を選び、天気にも恵まれたふたり。
これからのふたりの人生に多くの幸せがあることを祈ります。