2012/10/20

2012-10-20:歌津町福幸商店街

DSC_1807試合後に車を北東方向に向け、南三陸の歌津町福幸商店街へ。
途中、がれきは撤去されているものの、家の基礎しか残ってないゾーンを走っていると、目がうるんできてしまうね。。。

DSC_1817DSC_1812歌津の福幸商店街はかつての歌津駅の駅前にプレハブでいくつかの店があつまり商店街になっているというもの。
今日はちょうど秋祭りということで、タイミングがよかった。
ただ、道にはまって到着したのが日没のタイミングになっちゃったけど。。。もうテキ屋さんたちも店じまいモード。そんな中、お姉さんに「もう具がなくなっちゃったんだけど、スープだけでものんで温まって」とスープを恵んでいただいてしまった。自分、オカネ落としに来たんですけど?逆に支援されているワタクシ。

DSC_1815DSC_1814とりあえず、なんか買って帰らねヴぁ、ということで鮭とイクラを購入。
でも、鮭半身で1000円弱だし、イクラも写真ので1パック1000円しない。うーむ。。。

19時過ぎにおいとま。
今度はもっと早い時間から来よう。