2013/10/03

2013-10-03:Road to HongKong from ShenZhen

DSC_3380実はいま中国は国慶節で一週間近いお休み中。香港は10/1の一日だけのお休みだけど、中国本土側は休みが長い。
だもんで、みんな遊びに行く。シンセンから香港に
おかげで羅湖のイミグレが大変なことに。

羅湖の出国のところは中国人パスポート用と外国人パスポート用で分かれてて、外国人パスポートはほとんど並ばずに通過できるものなんだけど、

分かれるところより前で全出国者ごっちゃの激コミ並び

が出来ていて、ここの通過に数十分。。。
まぁ、激コミと言っても都内の朝の通勤ラッシュほどじゃないしね。日本のサラリーマンなめんな(笑)。

。。。しかし、明日の朝もカクゴしないとなぁ。