2013/10/20

2013-10-21:10月のおうちの会

天気のよろしくない中、結局あるじ含めて15人での宴。
今月もお立ち寄りいただいた皆様ありがとう。

DSC_3440昨日から「蓮根が食べたいなぁ」と思って、朝から時間かけて筑前煮をつくる。鶏・蓮根・牛蒡・人参に、ズルで油揚げ。ちょっと味付け強めになってしまったけど、酒のつまみということでお許しを。
DSC_3444DSC_3443先日リンリンにいただいた「えぞ山わさび」は烏賊と蛸のお刺身に。なかなかしっかりした辛みでいいね。

DSC_3450いつもいろいろ作ってくださる岡部さん、今回は栗ごはん!
手間かかるものをありがとうございます。m(_ _)m
ほかにもおからウマー、ハリハリ大根ウマー。

終盤で海鮮系の鍋(タラ・エビ・ハマグリなど)にしたんだけど、写真撮る前にすごい勢いでなくなってた。
お米2合用意してのおじやもキレイになくなる。
お食事の用意が少なくてすまぬー。

DSC_3442DSC_3452お酒は日本酒一升瓶がさっくり空く感じで、今宵もよく呑みましたねぇ。
みなさんと楽しく呑めて、しあわせだぁ。
やりたいと思っていた BEEFEATER の呑み比べもみんなに喜んでもらえて、ニヤリ。