2014/09/28

2014-09-28:Japanese Garden

DSC_5137DSC_5138DSC_5139

木曜に入れなかったジャパニーズガーデンをリベンジ。
入口の外の掲示板には先のワークショップのポスターも。
入園料は $6。
受付にはなぜか鯉のぼり^^;

庭園内にはさまざまな木々。
中央に池をたたえていて、そのまわりにコースがある。ところどころ橋もかかっている。
池には錦鯉。
広さとしてはぐるっと回って10分もかからないぐらい。
たまには自撮りパチリ。
DSC_5141DSC_5142DSC_5150DSC_5158DSC_5153

DSC_5157DSC_5146DSC_5143

で、お茶室。
今日は茶道イベントがあると伺っていたのだけど、ACTシアターの楽とかぶっていておじゃまできず。
和装の女性数名がお仕度をされていた。
遠目に会釈する程度でご挨拶はせず。
4畳半のお茶室のよう。近くには腰掛待合もある。
お茶会、いいなぁ。。。

ところで、この庭園内でどうやって7,80名のお客様相手にワークショップをやるつもりだったのだろう^^;