2015/07/25

2015-07-25:J1 #21 名古屋vs浦和

IMG_1112瑞穂でのアウェイ名古屋戦。
瑞穂開催なのは名古屋からアクセスよくて新幹線移動できていい面もある(豊田だと選択肢が車一択)けど、見づらいんだよな。
今回は見やすさ優先で最上段に場所取り。
スタメンは西川-森脇那須槙野-関根柏木阿部宇賀神-高木武藤-興梠。俊幸が使ってもらえている。そろそろゴールがほしいぞー。

試合は前半にゴール前に飛び出した陽介のゴールで先制するも、直後に川又に返される。
でもって、さらのそのすぐあとに永井に飛び出しを許し、森脇が競る中で倒してしまい、得点機阻止扱いで一発赤。。。
とはいえ、10人になってもボールはこっちがポゼッションし、なんだかんだと浦和の試合ができる。
しかし、後半にいくつかチャンスをフイにしたあと、矢野にミドルを決められて逆転を許し、その後もチャンスを決めきれずに、敗戦。
うーん、2連敗か。

前節とともに内容悪くないし、というか相手が一人足りないのにドン引きしてる名古屋ってなんなんだよ!と思いつつも、負けは負け。
悔しい。