2015/10/23 (金)

イヤフォン、新しいのを買ってみて試してみる。

2015-10-23:yurbuds inspire 100

仕事場ではイヤフォンで sinplyrain の雷鳴つき雨音 をまわりからの音消しのために流している。
いままではカナルタイプのイヤフォンを使ってたんだけど、装着が負担で、なにかないかな、と違うものを探していた。
で、見つけたのがコレ。

youbuds と書いてヤーバッズと読むそう。
ランニングされたりジムでトレーニングされたりする方々には有名なブランドなのかな?
運動中(つまりアタマが動いてる状態)でもはずれないというのが謳い文句。
自分は耳穴が小さいので女性用のを購入(ふだんのカナルイヤフォンもピースを一番小さいのを別途購入して使ってるワタクシ)。
じっさい着けてみると

たしかにアタマを振ってもズレない!しかも装着負担感ない!

スグレものだわ、これ。すごい。
ただ、今回買った100は一番下のエントリーモデル。

音質がイマイチ & 外の音をかなりスルー

だった。
たしかに外の音をスルーしてくれたほうが外ジョギングしたり、まわりに他に人がいるジムでトレーニングする方にはいいだろう。
軽くググったら「小さなノイズをあえて通すように設計」なんてのも目にした。
自分のモチベーションとメーカーの製作意図があってないといえばそれまでだけど。。。うーん。
装着感の軽さはいいんだけどなぁ。

「こんなオススメのイヤフォンがあるよ!」というのがありましたら、情報お寄せいただけたら幸いです。m(_ _)m

ちなみに仕事場でイヤフォンしてるのは

話しかけんじゃねぇ(インタラプトかけんな)

というオーラを出すというのも、大事な理由のひとつです(・∀・)

comment