2004/01/12

2004-01-12:PHP on Windows ページアップデート

misc の Windows 版での PHP のページ、それなりに参照されているんだけど、情報が古くなってしまっていて、近所からも書き直せと苦情が来たのでいったん環境をキレイにしてはじめからセットアップしなおしてみる。。。。。不具合を見つけてしまった。:-)

Fatal error: Call to undefined function: phpinfo() in ...

phpinfo() が定義されていないって。。。
マルチバイト版をビルドして配布されている廣川さんにメールを送ったら、すぐに返事が来て、数通のやりとりのうちに不具合は解決。
すばやい対応ありがとうございます。> 廣川さん
というわけで 改訂版 を出したので見てね。

上記とはまったく別で、Web ページのサムネイルを作成する話題。
http://www.hirax.net/diaryweb/?20040104#200401041
サーバサイドでやろうとするとちょっと面倒な作業だよね。
IE とか mozilla とかのレンダリングエンジンを頼る実装が世の中にいくつかあるのか。

apache/IIS + PHP on Win XP Pro SP1 [2nd]