2007/06/26 (火)

こないだの日本平での飛び跳ね方がいけてなかったのか、昨日から右足だけどうもおかしい。とくに右足首。
一度大怪我しちゃってるだけに右だけおかしくなることはままあるんだけど、どうもひきずりそうなので、マッサージに行ってきた。

会社そばのマッサージハウスというマッサージ屋さん。私のカルテもちゃんとある。
しばらくぶりだなぁ、と思ったら、去年の9月以来だった。施術士さんに「ひさしぶり」言われる。ちゃんと覚えてもらえてたらしい。

60分のコースで足をとくに入念にやってもらう。だいぶ楽になった。
右足だけ冷えがきてるとのこと。よくあっためておこう。

2007-06-26:ばんごはん

豚肉とホウレンソウとエノキとアスパラの炒めもの。
ホウレンソウは一度茹でてから。味付けは粉チーズと黒胡椒とレモン。
蛤の酒蒸し。小鍋に蛤を入れる。日本酒をどばどば。火にかける。最後にパセリを軽く振る。
〆鯖のおさしみ。切ってあるのを買ってきたので、お皿に盛るだけ。

今日は麦茶。
たまにはドライデー。

comment

10時起床。寝すぎじゃ。。。11時にタクシーでKYへ。
13時にうらべせんせとラムタイでランチ。白身魚のスープカレー。魚は鱈だったみたい。もちろんタイでは獲れない(ナマズとか使うらしい)。すがしんに総会用の行使票を出しつつ KY に戻る。
18時過ぎに公共料金の支払いでコンビニ、次いでクリーニングの回収に行き、18時半から1時間マッサージ。
22時半に KY を自転車で出て、富来湯で1時間、その後サミットでホウレンソウと〆鯖を購入して帰宅。お片付けをして、調理して、食べて、26時就寝。