2008/09/10

2008-09-10:iTouch 2.1 firmware update

いままで 1.4 系列で jailbreak したままで粘っていた iTouch ですが、このあと紹介する i-Clickr が使ってみたくて、出たての 2.1 にあげてみました。
気がつくと日本語入力のキーボードが携帯チックになっているのね。打ち込みやすくでいい。各サイトで評価されていますが、漢字変換も賢いよう。
個人的には podcast の再生が、同一配信元の各ファイルを自動的に順次再生になったのがうれしい。いままでは、一曲終わるごとに一覧に戻ってたので。

2.1 にあげて困ったのが、カレンダーの同期アプリ。
自分は予定を Google Calendar にまとめているんですが、これを iTouch 内のカレンダーに同期してくれる NemusSync が jailbreak しないと入らない。リンク先を引用すると、

About AppStore

I found that NemusSync could not sync on Un-jailbreaken iPhone/iPod touch. iPhone SDK do not allow to write system folder. So, apart from SDK License Agreement, NemusSync cannot go to AppStore.

とのことです。
うーん、はやく 2.1 用の jailbreak 達成されないかな。