2012/01/18

2012-01-18:Grand Canyon Skywalk tour

事前に申し込んでおいたツアー。
10時半前にホテルにお迎えの車が来て、他のツアー参加者のホテルもまわりながら、空港へ。
飛行機は19人乗りの2発プロペラ機。客13人とパイロット・コパイの15人で出発。荒涼とした世界の上を30分。写真は飛行機外観・離陸前の機内ブリーフィング・機内から撮影したフーバーダム。

グランドキャニオンウェストに着いたら、帰りの飛行機まで自由行動。Eagle Point と Guano Point というふたつの観光スポットがあって、空港との間をシャトルバスが巡回してる。
まずは Eagle Point。鷲が翼を広げているように見える形の岩があるのでそういう名前。
そして、ここに skywalk というアトラクション施設がある。グランドキャニオンの端から通路がせり出してて、この通路の床がガラス張りで、下が見えるというもの。なかなかに怖い(笑)。

Guano Point は、かつて採掘の拠点になっていたところらしい。
ここで meal クーポンをスタッフに渡してランチをもらう。味は。。。大味。
ツアー客がみんなここでごはんをとるので、残りものにありつこうというカラスたちがいっぱいいる。ちなみに、日本の都会で見るカラスよりデカい。

小高い山っぽくなってるところがあったので、登ってみた。
最高点で標高1564m。
写真は頂上に立つ嫁(超逆光)。

16時にグランドキャニオンを飛行機で飛び立ち、30分で空港に戻る。
空港からホテルへは道が混んでたが、それでも18時にはホテル戻り。
ナイトショーにも行ける時間ではあったが、疲れたので今日は早寝。