2012/11/18

2012-11-18:West Side Story

劇団四季によるウェストサイドストーリーを秋劇場にて、2階席第一列より。
2階もほとんど満席という人入り。いいね。
写真は観劇後の退場していく人の流れ(ちょうど対面のライオンキングの幕とも時間かぶった)。

ストーリーはご存じロミオとジュリエットのニューヨーク版。
配役はというと、、、加藤敬二さんがベルナルド!
プエルトリコ移民の少年ギャング、シャーク団のリーダー役ですよ。若いなぁ。
ヒロイン役マリアの笠松さんの歌声は好きだ。
お相手のトニーの阿久津さん、舞台から遠い2階席からだったため、眼の悪い私には玄葉外務大臣に見えてしょうがないという困った事態に。。。
警部役の田代さんやドックの石波さんは、もう、言うことないです。渋い脇役ニヤニヤ。

音楽は生オケ。
「契約でライブじゃないとだめ、とかあるのかなぁ」とは嫁の弁。
人数もかけてるし、いいね。

充分に堪能した芝居でした。
が、もっかい観に行きたいかというと、微妙かな。
長くて疲れるんですよ。。。(^^;