2013/01/09

2013-01-09:いとうやで茶道具のお買いもの

西片にある茶道具屋さん「いとうや」で初釜で必要な茶道具もろもろのお買いもの。
茶道をはじめて、盆略セットを買ったのがこのお店だった。そのときの盆はまだ実家にあるかな。。。

消耗品をまず抑える。

  • 茶筅
  • 茶巾
  • 懐紙
  • りゅうさん紙
  • 黒文字

あと炉用の竹蓋置を持ってるか自信なかったので、購入。

そして、お色気出して、新しい棗を買おうといろいろ見せていただく。
正月用におめでたい系がいいなと思って見ていたところ、独楽のいい感じのものがいた!
こちらも購入。
週末の初釜でデビューです。

お会計では消耗品代系でかなり勉強していただいてしまった。
恐縮。また参ります。