2013/01/28

2013-01-28:豚肉じゃが

DSC_2290疲れていたので、本能に従って食べたいものだけ作ってみた。
肉じゃが・ほっけを焼いたの・マグロのお刺身。まさしく居酒屋メニュー。
青物がほしかったが、まぁ気にしない。

肉じゃがは今回は豚肉で作ってみた。
まぁ、牛で作る方が好みだな。
嫁からは「玉葱の火の通りがイマイチ」と叱られた。ざっくり串切りにしただけで、はじっこくっついたままフライパンにつっこんだからだ。

カンタン肉じゃがレシピ

  1. じゃがいも・玉葱・人参を適当な大きさに切る。
  2. フライパンに油をしき、肉を炒める。
  3. 色が変わったらすき焼きのタレを投入し、じゃが・玉葱・人参も投入して、蓋。
  4. ときたまフライパンをゆすって焦げ付き防止。じゃがに楊枝をさしてみて、好みのかたさのところで完成。