2014/07/23

2014-07-23:うずしおを見に

DSC_4852あわおどり空港到着してレンタカー借りて、試合までちょびっと時間あるので、鳴門公園へうずしおを見に行ってみた。
うずしおの展望台、めっさ長いエスカレーターの先にある。
曰く、東洋一の長さ。
確かに長い。いい天気だったので、上の方がハレーションで見えなくなってるくらい長い。^^;

DSC_4854展望台からは大鳴門橋がどどーんと見える。
肝心のうずしおは見れなかったけど、波が強いのはよく分かった。
あと、よく見ると橋脚がヘンな構造をしている。これはうずしおの発生への影響を小さくするためのものらしい。へー。

DSC_4856
帰りも長いエスカレーター。くだりの方が怖いね。