2012/11/19 (月)

手袋はじめました。

2012-11-19:JR insideout!!

週末に JR がワタリウム美術館に来てたのか―。
JR というのは東日本旅客鉄道会社ではなく、フランス人のアーティスト。
どういう人かというのは、TED の 2011prize 受賞記念講演を観ていただくのが早い↓(24分ほどお時間ください)。
JRのTED Prize wish:アートを通して世界をひっくり返す

なんで日本に来てるのかというと、彼のインサイドアウトプロジェクトを東日本大震災の被災地でやろうということなのね。
マイクロパトロンサイトの campfire で支援募ってるので、ご興味ある方は是非。
最も世界の注目を集める写真家、JRが日本でアートプロジェクト<インサイドアウト>
自分も10000円パトロンで申し込んでいます。

comment

2012-11-19:kindle paperwhite 到着

DSC_2037DSC_2036kindle paperwhite 届いてたよー♪
というわけで早速開けてみる。

自分は kindle3 からの移行だけど、やっぱり画面下のキーボードよりタッチパネルの方がいいね。
ページ送りでのリフレッシュもとくに気にならず。
28日の葵上に備えて、源氏物語を片っ端から入れてみる(青空文庫系の無料コンテンツがいっぱいある。)

comment

2012-11-19:豊田徹也『ゴーグル』

仕事場帰りにふらっと本屋を覗いたら、豊田徹也の『ゴーグル』が出ていたので、購入。
好きな作家さんの短編集。一コマ一コマの使い方が、じわじわ、いい。
ほとんどアフタヌーンなりで既読ではあったけど、まとまって読めて嬉しい。○○という作品は△△の以前のシーン、みたいなのもあるし。

コーヒー好き、喫茶店好きとしては、もうひとつオススメ作品があるので、そちらもリンク貼っときます。こちらも短編集。

comment